あゆはぴ?
あーゆーはっぴー?


- - -
ばってん!
プロポーズの言葉100選がドラマになる
昨年、奈良県が募集した「プロポーズの言葉100選」が
日本テレビ系でドラマ化されることが8日、分かった。
「プロポーズ 世界で一番しあわせな言葉」(29日・後9時)と
いう題名で、3話のオムニバス。
第1話は嵐の松本潤(21)&財前直見(39)
第1話は新米消防士が年上で子持ちの女性へアプローチする物語。
プロポーズの言葉は

「おれは火消しば、しよるばってん、お前に対する愛の炎は消さんばい」
実年齢18歳差の松本と財前がカップルを演じる。
プロポーズの言葉がテーマのドラマだけに、
出演する男性陣も実際のプロポーズを想像。
「普通の会話の中で軽く言いたい」(松本)


ぎゃーすぎゃーす!
博多弁ーーー!!!!!!!(たぶん)
これ知ってからばってん荒川氏に何故か感謝してしまった。
お元気ですか…?
新米消防士かぁ…へぇへぇ。
あの都会っ子丸出しの人が博多弁で全部話したら
羞恥を味わうかもしれないなぁ。
本場を味わってると違和感に終止笑ってしまうかもしれん。
でもいいの、それすら愛おしいから(…)
何でこんな日に限ってPC開いたのが今なんだっ!

さぁ、祝杯をあげようじゃないか!
ARASHI comments(0) trackbacks(1)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ericy.jugem.cc/trackback/350
日本テレビで、ドラマ「プロポーズ 世界で一番しあわせな言葉」がありましたね。 第一話「俺は火消しば、しよるばってん、お前に対する愛の炎は消さんばい」     年上の子持ちの未亡人と新米消防士の話     出演:松本潤、財前 直見 第二話「ぼ、僕
| 小ネタの玉手箱 | 2005/06/30 18:30 |
<< NEW | TOP | OLD>>